使える英語が身につかない

英語が使えるようになりたいと、大人になってから英語の勉強をしなおしているのですが・・、考えてみると学校であれだけ英語の授業を受けてきて、なんで使えるようにならなかったのか・・、使える英語を身につけている他の国の子達とは何が違うのか、ということが知りたいです。
自分自身の環境を見ると、英語が必要ではありません。身近に英語をしゃべる人が全然いないし、仕事で必要になることもありません。
仕事といえば、友達が必要にせまられて英語の勉強をしています。そういうところを見ているので、私もしないといけないと思ったのですが、自分自身が本当に必要にはなっていないので、勉強にあまり身が入りません。
その友達の英語の勉強ははかどっているのか、聞いてみたいですけれどたまにしか会えないし、会ったときはそれ以外の話題で時間があっという間に過ぎてしまうので、気づいたら英語のこときけないままです。
立場によって身につけるべき英語は違うし、友達の真似をすればいいというものではないですが・・。

ちょうど、愛車を乗り換えようと決算月を待っていたような状態だった

友人が車の査定をオンラインで試してみて、概算金額を出したと聞いて、早速やってみました。
ちょうど、愛車を乗り換えようと決算月を待っていたような状態だったので、少し早めに車査定をオンラインで試すことにしたのですが、思ったよりも高く設定してくれる結果になりました。
少しウキウキしていたのですが、友人も同じように最初は高めの設定だったらしいのですが、実際の査定額は少し下がったようです。

車の査定をオンラインでする場合、正確な金額を知ることは出来ません。
当たり前ですが、車の傷であったり、汚れなどはインターネットを通して把握することは出来ず、概算でしかないということです。
どれだけインターネットで調べた価格を信じるかどうかによって、その先の買取方法も変わってくるでしょうし、新車の頭金としてもどれほど使えるのか把握できます。
あくまで概算であることを忘れてはいけなくて、大体の相場が分かり、参考としての数値を手に入れることができると思っておくのが良いでしょう。

コーヒーおかわり自由!

昨日久しぶりにミスドにいったんです。ミスドってコーヒーおかわり自由じゃないですか。で、コーヒーを一日何杯も飲む私には時間潰しには最高の場所なんです。コーヒーのおかわり自由を頼む時ってコーヒーと何かドーナツを頼まなければいけないって思っていたので無理にドーナツを注文したんです。でも後から別にコーヒー単品だけでもよかったんだって気づいてショックを受けました。だってドーナツ高いんですもの。一つ150円以上するんですね。驚きです。昨日はポンデショコラを買ったんですがまあ普通の味でした。特別感動するわけでもなく。可もなく不可もなくでした。下手したらセブンの方が美味しいかもしれませんね。でも今日からなんと100円セールを始めたらしいんです。100円セールちょくちょくやってますよね。この時は長蛇の列になるので嫌です。でも今って美味しそうなもの100円じゃないですよね。今度このミスドの100円ドーナツを食べるか迷ってます。

ありがとう、さようなら。

今月ももう今日で終わりですね。ありがとうさようならという感じです。今年も12分の1が終わったのか~という感じです。毎日が戦いだからなんだか長かったですね。そういえば今月は始めに実家に帰ったんですよね。あれまだ今月なんだ!と驚きです。4週間前にお邪魔したんですね~。もう1ヶ月以上たったような気がします。来月は4週間だからすぐに終わってしまいそうです。そしたらもう3月!?はや~!驚きです。もうあっという間に年とっちゃいますよ。どうしよう、今年はもう違う年代になる…ああ、ついにさよならです。もうおばさんですよ、おばさん。中学生からみたらもうどんだけ年くってるんだーってくらいの年寄りです。この前中学生と話したことがあったんですが、親の年齢を聞いたら旦那さんと同じ年齢でした。驚きです。さすがに腰が抜けそうになりました。でもまあ。田舎だとそうなんですかね、早く子供を産むと老後が楽でいいですね。でも子供がそれからも増えそうで大変そうだな…。

二次会顔合わせ

昨日は友人の結婚式の後の二次会の感じの集まりでした。といっても自分は遠くに住んでいるので参加することはできなかったんですけどね。まあ、さすがにそれだけに交通費何千円もかけられません。下手したら1万超えちゃいますからね。本当はラインで電話をするはずだったんですが個室じゃなくて電話できなくなっちゃった~と言われました。まあこちらとしては手間が減ったというか…ww全員知ってるメンバーだったので別に電話しなくてもよくね?なんて思ってしまうのです。まあやることだけ教えてもらえればサクサクやるのでそこだけ教えてくださいという感じです。自分はゲーム担当のようです。それにしても二次会の幹事のメンバーに7人も必要ですかね?多分10人くらい?そんだけいるとお礼を渡すのが大変になりそうですけどね…。う~ん、幹事って四人くらいいればいいのかな?とは思いますが…。とにかくすごいメンバーです。それだけすごい二次会なのでしょうか…

新しいハーネス

今週末愛犬に新しいハーネスを買ってあげました。器官が弱いので首輪だとよくないんです。なにもしていない時に咳き込むことがあって、これ以上は器官に負担をかけられないのでハーネスにしました。以前からハーネスはもっていたんですが、ちぎれてしまって新しいのを購入しなくちゃなと思っていたんです。そして今週末リーズナブルなハーネスがあったので購入しました。サイズをはかって購入したつもりだったんですが、ちょっと大きめでした。そこは調整して愛犬のサイズに合わせました。それでもちょっと大きめです。ですがエスサイズにすると小さいのでしょうがないですね…。歩いている時にずれてくるのでこれがどうしても気になるんですがそこは我慢して一緒に散歩に出かけています。今日も2時間歩きました。最近散歩の時間が増えたので愛犬も嬉しそうです。愛犬はちょっとぽっちゃりなのでこれで痩せればいいなとおもっています。今までの散歩量に戻りそうです。

気分によって違いますよね

曲ってその時の気分で聴きたいジャンルや歌詞って変わりますよね。私はテンションがあがる曲とテンションが低い時にきく曲がもう決まっています。ちなみに今は小学生の時にはやっていた曲をきいています。とっても懐かしいです。この頃小学生だったな~なんて思い出します。ちなみに今一番ジーンとくるのは10年前の2005年の曲です。もう10年ですよ?2005年って私大学1年生なんです。だってこの前ですよ?バイト先がずっと曲が流れていたので聞いていたんです。その曲をきくとどうしてもその場所でバイトをしていたことを思い出します。小さいお店でしたが結構楽しくやってました。途中で引越したため辞めなければいけなかったのが残念だったんですけどね。なので今そのお店にいくととても懐かしくなります。でも自分が大学生だったのって本当についこの前のように感じるのにもうアラサーですからね。信じられないです。こうして年をとっていくんですね~。。きっと10年後、今を思い出して懐かしむんですよね。

美白スキンケア~♪

今使用している化粧品は乾燥肌用の保湿系を重点的においた化粧水や保湿液なんですが、今度は美白関係の化粧水などがほしいなあと思っています。やっぱり女は美白、美肌に弱いですよね♪くすんだ肌よりも美肌のほうが見た目も綺麗だし若く見えますよね♪私は顔よりも若く見られることが多いですが、もうそんなことは言ってられません。以前のアルバイトの職場で7歳年下の男の子にそんなに年が離れてないと思っていました~なんて言われてちょっと嬉しかったのを覚えています。笑 若い男の子いいですね、新鮮です。こうやっておばちゃんになっていくんですね。それよりもとにかく綺麗になるために美白化粧品についについに手を出そうかと思っています。私は洗ったあとにつっぱってしまうので保湿を重点的においている美白系統を狙います。ただ化粧水、美容液、乳液、美容クリーム…といろいろやるのは大変なのでよく温泉などにいくと置いてあるオールインワンにしてしまおうかと悩んでいます。

非効率人間です。

どうしよう、今日はこれからしなくてはいけないことがあるのにもう眠いです。ウトウトしてしまっています。昨日はお昼寝をしたので全然眠くなかったんですが今日は特別昼寝をしていないのでもう眠いです。そんなことを言ったら毎日汗水たらして働いている旦那さんに悪いですよね。

今日は忙しくてやりたいことが全然できない一日でした。本当に残念です。毎日目標をもっていきなければダラダラしてしまうのでできるだけ一日一日目標をもって過ごそうと思っています。今日も目標があったんですがついにできずに日付が変わってしまいそうです。

自分は本当に効率が悪い人間なのでこんな自分が嫌になってしまいます。効率がいい人って効率が悪い人よりも人生の価値がグッとあがりますよね。そんな人が羨ましいです。

効率が悪い人間が効率よく生きれる方法ってあるんでしょうか?もうそういう性格だから治らないような気もしますが…。

今日やろうと思ったことをこれからやるか明日にするか悩みます。もう眠くてうつらうつらしてしまいます。

食べる楽しみがありません。

今日は朝から大量のご飯を食べたのでとっても苦しいです。1日分のカロリーをとってしまいました。

ですがそのおかげで今日はもうご飯を食べなくても良さそうです。ご飯を食べるのって面倒ですよね。特にお腹がすいてないと余計に。

いつも同じ時間にご飯を食べているんですがいつも同じようなものを食べているのでもう正直飽きてしまったんですよね。というかご飯を口にするのも面倒になってきてしまいました。

ご飯が美味しいと思わないから特別ご飯の時間が楽しみじゃないんですよね。実家にいた頃は美味しいご飯が毎日食べれたけど今は美味しいご飯がたべられる環境ではないので食の楽しみがないんです。

美味しいものを食べようと思うと食費と時間がかかるし。それなら安くて簡単にたべられるものでいいや~って感じなんです。

ズボラ主婦だとこうなりますよね。私よりもズボラな主婦はいるんでしょうか?w

というかいたとしたらよく結婚できたなあって思っちゃいます 笑